2017-10

クリマ

半年に一度のビッグイベント、クリエーターズマーケットが無事終了しました。
ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。

新作の鉄板ハンバーグ。
さわやかハンバーグ
静岡県のファミレス「さわやか」のげんこつハンバーグをイメージして作ったモノを、
色んなハンバーグにアレンジして販売したのですが、げんこつハンバーグに反応を示す静岡県民が多発!!
静岡県民のさわやか愛を実感しました。
今回はさわやかげんこつハンバーグバージョンは1つしかなかったのですが、
静岡県民のさわやか愛に応えるべく、次回はたくさん作ってお持ち致します!

ここ数年毎回参加しているので、だんだん慣れも出で来た頃でしたが、
今回はお客様との素敵なやりとりがいくつかあり、
丁寧に心を込めた作品作りが大切だなぁと改めて実感しました。
初心に帰り、次回もいい作品が作れるように頑張りマス!

クリマ2016冬

6月のイベント色々

毎年のことですが、6月はイベント続きで大忙しです。
今年もたくさんのイベントがあり、あっと言う間に6月が終わろうとしています。
ご来場、ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

まずは、西尾市一色中部小学校での親子ふれあい講座。
昨年も講師をさせて頂きましたが、様々な講師が学校に来て、
親子で何か体験するという学校行事です。
今年は食品サンプル的な海鮮丼を作ってもらいました。
海鮮丼

ふれあい講座
1年生から6年生まで、皆とても上手に作れました。


続いては、半期に一度のビッグイベント、クリエーターズマーケット。
クリマ2016夏

今回もたくさんのお客様がご来場頂き、たくさんのお客様が
ミニチュアクレイクラフトに興味を持って下さいました。

季節ものの新作、冷やし中華のマグネットとブローチも大好評でした。
冷やし中華

次回12月も出店するつもりですので、また12月に向けて新作作ります!


そして、先週末は大府市のてづくり市 vol.7 。
石が瀬2016

こちらは毎回ワークショップが人気で、
今回も朝から満席の大盛況でした。
プリンアラモード石が瀬

空席がなくやむなくお断りしてしまったお客様もいらして、
申し訳ありませんでした。
次回はなるべくたくさんのお客様にご参加頂けるように
したいと思っています。

ワークショップの売上の一部は、aichikaraさんを通じて
東日本大震災へ寄付させて頂きました。
ご参加頂きました皆様、ありがとうございます。

ケーブルテレビ

4月になりましたね。
昨日は満開の桜の下でお花見BBQをしました。
穏やかな天気で、綺麗な桜の花に囲まれ、楽しく美味しいBBQでした。

さて、4月の1ヶ月間、地元ケーブルテレビCACの「スローテレビ」
という番組に私が出演しています。
地元の物造りの工程や景色などを撮影して、その様子が15分間
淡々と流れる番組ですが、全国のケーブルテレビのコンテストで
2位になったという人気番組だそうです。
我が家はCAC契約していないので、観れないのですが、
毎日色んな時間帯で私が粘土作成する様子が放送されるようです。
CAC2016
思わぬ人が観てたりするので、「TV出てたね」と声掛けられることでしょう…。

赤レンガマルシェ

先週日曜日は半田の赤レンガマルシェに初出店させて頂きました。
地元ながら、赤レンガ建物にもマルシェに行く機会がなかったのですが、
とても素敵な建物で、マルシェの雰囲気も良く、素敵な一日を過ごさせてもらいました。
お天気も良く、とてもたくさんのご来場があり、
ワークショップが予想以上に好評で、朝からずっと空席がない状態で、
最後の方は用意した材料がなくなってしまったため、
やむなくお断りすることになり、申し訳ありませんでした。
またワークショップで出店したいと思っていますので、
またの機会にぜひご参加下さい。
赤レンガワーク


明日もまた大府で販売とワークショップです。
事前のご予約が入り、当日受付の方はバスケットの色がブラウンかピンクとなりますのでご了承下さい。
材料に限りがあり、なくなり次第修了とさせて頂きますので、お早めにいらして下さい。

『めぐる。』
日時:3月6日(日) 10~15時
場所:おおぶ文化交流の杜 allobu
    大府市柊山町6丁目150-1

素敵なショップがたくさん集まるイベントです。
販売とワークショップをします。
ハンバーガーを作りキーホルダーにします。
作成時間約30分、500円です。

ハンバーガーワーク3

おにぎり弁当

すっかりblogの更新がおろそかになっていました。
気がつけば年が明け、1月ももう終わろうとしています。
1月は私と娘とそれぞれに吹奏楽活動が忙しく、あっと言う間に過ぎて行きました。
一番のイベントは、中1の娘が名古屋フィルハーモニー管弦楽団のワークショップに参加し、
選抜で選ばれて名フィルの演奏会で共演させて頂いたこと♪
1曲だけの共演でしたが、名フィルのメンバーに囲まれ演奏する娘の姿は、
まるで夢を見ているようで不思議でした。
名フィル


さて、年明け早々に知多半島の情報誌stepさんが取材にいらっしゃいました。
step2月号のお弁当特集のイメージ写真に、私のミニチュア弁当を使わせて欲しい
というご依頼で、おにぎり弁当を作成しました。
step弁当
子供の手の上に乗せてちょうどいい大きさということで、
いつも作るのより大きめサイズで作ってあります。
現在発行中の2月号25p「愛され弁当」のトップページに掲載されています。
このお弁当は112pにて読者プレゼントとなっていますので、
欲しい方がいらっしゃったらぜひご応募下さい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mini32mini32

Author:mini32mini32
ミニチュアクレイクラフト
*mini*です。

主人の転勤のため暮らした
上海でミニチュア粘土細工
『ミニチュアクレイクラフト』
に出会い講師資格を取得しました。

帰国した現在は愛知県半田市の
自宅でミニチュア粘土教室を
開いています。イベントなどで
粘土小物の販売もしています。

ブログを通してミニチュア粘土の
魅力をお伝えできればと思います。

mini

『ミニチュアクレイクラフト公式HP』
http://www.miniature-clay-craft.net/index.html

カテゴリ

はじめまして (1)
粘土教室 (10)
イベント (87)
販売 (12)
日記 (58)
未分類 (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する