2017-10

10月の販売イベントについてお知らせします。

『サーラのクラフト展』
日時:10月13日(日) 10:00~16:00
場所:サーラプラザ蒲郡
   蒲郡市港町22

クラフト展は12,13日の二日間の開催ですが、
13日のみ出店します。
生徒さんと一緒にミニチュアクレイクラフトchami
として作品の販売とワークショップをします。
ワークショップは秋野菜を作ってもらいバスケットに飾り付けます。
作成時間1時間、レッスン代千円です。
秋野菜


『nokisaki-no-ichi vol.6』
日時:10月14日(月祝) 10:00~16:00
場所:quadro sundry store
   名古屋市緑区姥子山1-605-2

12~14日の開催ですが、14日のみ出店します。
販売とワークショップをします。
ワークショップはケーキのマグネットを作ります。
作成時間約30分、レッスン代500円です。
イチゴケーキワークショップ


『手作り作家市』
日時:10月27日(日) 10:00~16:00
場所:ゆう友せいぶ 小牧市西部コミュニティセンター・西部児童館
   小牧市大字西之島528-1
   
春日井のカフェ百時さん主催の手作り市です。
こちらも販売とケーキのマグネットのワークショップをします。


東三河・尾張では初の出店となります。
素敵な出会いがあるといいな…。

こころいろ展

今日から、ギャラリーcocoroさんでの『こころいろ展』で
私の作品を委託販売しています。

ワイヤークラフト、モビール、カルトナージュ、革細工、などなど
色んな作家さんの素敵な作品が販売されています。
cocoro


私はお花の作品と、新作のくまちゃんを作りました。
くまちゃん
<高さ 約5㎝>

隣に本物のテディベアー(の足)を置いて写真を撮ってみましたが、
大きさが伝わるでしょうか??
色んな色、形、スタイルのくまちゃんがいますので、
ぜひ見にいらして下さい。


『こころいろ展』
日時 : 6月18日(月)~6月26日(火) 10~17時
場所 : ギャラリーcocoro
    名古屋市緑区白土625-2
     (サンリョー園芸の駐車場向かい角にある白壁のかわいらしいお家です)


美容院にて

私の通う美容院の美容師さんが私の作品を気にって下さり、
お店で作品を委託販売して下さることになりました。
* petal *
アンティークやグリーンがかわいらしくディスプレイされた
とても素敵な美容院です。
とりあえずちょこっと納品しただけですが、
これからヘアアクセサリーなんかも作れたらなと思っています。

素敵なカフェで

今週木曜日からオープンガーデンでの粘土の販売が始まります。
今回の目玉作品はリースの額。
リースの額
我ながら、満足のいく仕上がりとなりました。
気に入ってもらえるといいな…。


先日の常滑クラフトフェスタでお声を掛けて頂き、
素敵なカフェでの販売のお話が決まりました。
浜松にあるバラで有名なカフェ『ラ・ローズデバン
ラ・ローズデバン
いつか訪れてみたいと思っていた場所です。
先日下見のため訪れてみましたが、まるでヨーロッパの田舎街に
迷い込んだかのようなかわいらしい建物と、
バラをはじめたくさんのお花が植えられたお庭がある
とても素敵なカフェでした。
こんな素敵なカフェに私の作品が置いてもらえるなんて
夢のような話です。

お声を掛けて頂いた方のご厚意で、バラの見ごろとなる来週・再来週に
私の作品を委託販売して下さることになりました。
お花の好きな人が訪れるカフェなので、お花の作品を納品しました。
お花好きな方に手にとってもらえたらうれしいです…。

オープンガーデン

爽やかな5月。
我が家の庭は花盛りです。
庭
新居に引っ越して早1年。
粘土質で雨が降るとグチャグチャになる庭の土を掘り、
石やがれきを取り除き、土壌改良して、レンガを敷き…
と、自分でコツコツ造って来た庭がようやく庭らしくなって来ました。
毎日庭に出るのが楽しみです。

今月はお友達の自宅のお庭の一般公開「オープンガーデン」があります。
我が家の狭い庭とは比べものにならないほど広くて素敵なお庭です。
お庭の公開と同時に、古道具・苗・ハンドメイド・パン・お菓子などの
販売もあり、私の粘土作品も販売させてもらいます。
お花が咲き乱れる春のお庭に癒されに来ませんか?


『春のオープンガーデン』
日時 : 5月17日(木)~23日(水) 10時~ ※土日はお休み 
場所 : 愛知県刈谷市 ※詳細はコチラまでお問い合わせ下さい

多肉植物
左は本物の多肉植物、右は粘土で造った多肉植物です。
右の粘土の多肉植物はオープンガーデンで販売します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mini32mini32

Author:mini32mini32
ミニチュアクレイクラフト
*mini*です。

主人の転勤のため暮らした
上海でミニチュア粘土細工
『ミニチュアクレイクラフト』
に出会い講師資格を取得しました。

帰国した現在は愛知県半田市の
自宅でミニチュア粘土教室を
開いています。イベントなどで
粘土小物の販売もしています。

ブログを通してミニチュア粘土の
魅力をお伝えできればと思います。

mini

『ミニチュアクレイクラフト公式HP』
http://www.miniature-clay-craft.net/index.html

カテゴリ

はじめまして (1)
粘土教室 (10)
イベント (87)
販売 (12)
日記 (58)
未分類 (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する