2012-01

中華

木曜日のレッスンは中国駐在経験のある生徒さんばかりの中国DAY。
その木曜日の生徒さんと一緒に、先日中華料理を食べに行きました。
皆子供は旦那さんに預けて夜の飲み会デス!

日本の中華料理は、中国の中華料理とは少し違います。
調味料が違うのかな。
日本の中華もおいしいけど、やはり本場の味が恋しくなるんですよね。
そんな本場の味を求めて、いざ夜の名古屋へ!

前から気になっていた名古屋の中華料理店に行ってみました。
ネットの情報によると「中国語が話せれば予約可能」と。
予約の電話を入れると、店員さんが普通に中国語で電話に出ました…。
これはかなりディープなお店とみた!期待大!!

店構えは小さくて小汚くて、入るのに勇気がいる感じ。
中は意外に広くて清潔でしたが、店員さんもお客さんも中国人ばかり。
中国語が飛び交っていました。
なんか懐かしい感じ。
東北料理ということで、上海とはまた違ったメニューが多かったけど、
料理はどれもおいしく、懐かしい中国の味がしました。
中華
食べなかったけど、狗肉(犬肉)料理もありましたよ。

中国の話、粘土の話、子供の話など、たくさんおしゃべりして、
楽しい楽しい飲み会でした~。

お店の隣の中国物産店で家族にお土産も購入。
中華土産
青島ビール、さんざしのお菓子、湯団(ごまのお団子)。
どれも上海で食べた懐かしい味です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mini32mini32

Author:mini32mini32
ミニチュアクレイクラフト
*mini*です。

主人の転勤のため暮らした
上海でミニチュア粘土細工
『ミニチュアクレイクラフト』
に出会い講師資格を取得しました。

帰国した現在は愛知県半田市の
自宅でミニチュア粘土教室を
開いています。イベントなどで
粘土小物の販売もしています。

ブログを通してミニチュア粘土の
魅力をお伝えできればと思います。

mini

『ミニチュアクレイクラフト公式HP』
http://www.miniature-clay-craft.net/index.html

カテゴリ

はじめまして (1)
粘土教室 (10)
イベント (87)
販売 (12)
日記 (58)
未分類 (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する