2012-02



ミニチュアクレイクラフトの作品は、立体の額に入れて飾ります。

上海に住んでいた時は、シャドーボックスの額を作るお店で
オーダーして作ってもらった額を利用していました。
中国だと額のオーダーも割安で、希望の大きさ、フレームで作ってもらえました。

ところが、帰国してからは、額の入手には苦労しました。
何件か額屋さんにオーダー額について問い合わせたのですが、
どこのお店でも「オーダーだと1万円くらいかなぁ…」という回答でした。

帰国してしばらくは上海から持ち帰ったオーダー額の在庫がありましたが、
もう在庫も尽きてしまい、今は市販の立体額を利用しています。
ただ、立体額は種類が少なく、素敵なのだといいお値段するし、
私の教室ではシンプルで安価な額か、装飾があるちょっと高価な額か、
どちらかを選んでもらっています。


なかなか手ごろな値段で素敵な立体額ってないなぁ…と思っていたのですが、
最近、雑貨屋さんなどで素敵な平面の額を見つける機会が増え、
「平面額を立体額に改造してみよう!」と試行錯誤して、
平面額を立体額に改造することに成功!!

おもちゃの額を作った生徒さんと一緒に作った額は、
アンティークな雰囲気のカレンダーが入っていた平面額。
おもちゃの雰囲気にとても合う、素敵な額になりました。

おもちゃ額


立体額の作り方を教えてほしいという生徒さんと作ったのは、
フレームに色を塗りアンティーク加工を施してみました。
とても素敵に出来上がりました。
立体額


これからは平面額を利用して、もっと素敵な額に作品が飾れるようになりそうです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mini32mini32

Author:mini32mini32
ミニチュアクレイクラフト
*mini*です。

主人の転勤のため暮らした
上海でミニチュア粘土細工
『ミニチュアクレイクラフト』
に出会い講師資格を取得しました。

帰国した現在は愛知県半田市の
自宅でミニチュア粘土教室を
開いています。イベントなどで
粘土小物の販売もしています。

ブログを通してミニチュア粘土の
魅力をお伝えできればと思います。

mini

『ミニチュアクレイクラフト公式HP』
http://www.miniature-clay-craft.net/index.html

カテゴリ

はじめまして (1)
粘土教室 (10)
イベント (85)
販売 (12)
日記 (58)
未分類 (3)

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

