fc2ブログ

2024-03

今年は

今年もあとわずか。
あっと言うまの一年でした。

今年も粘土活動で忙しい一年でしたが、
教室の作品展を開催できたことが、とても大きな出来事でした。
たくさんのお客様にご来場頂き、ミニチュアクレイクラフトの
魅力を感じて頂けたのではないかと思います。
4年前上海から帰国して、教室のなかった愛知で教え始めて3年。
ようやく少しずつ愛知にミニチュアクレイクラフトが
知られるようになったかな…と思いました。


そして、師範科の作品を新たに1つ習うことができたのも
大きな成果でした。
大阪から私の師匠に短期集中レッスンに来て頂き、
食品の額を作り上げることができました。

食品の額

とても細かくて難しく、宿題もたくさんあり、
大変な作業でしたが、出来上がった作品は
とてもかわいくて大満足です!

額の中は塗り壁風にして、カフェのカウンターのような
棚を作りつけて飾りつけてみました。
一番上の棚の小物は私のオリジナルです。
ビンと敷いてある布以外は全部粘土で作りました。
食品の額2

来年は販売用の小さな作品だけでなく、
ちょっと大きめのオリジナル作品を作れたらなと思っています。
構想は色々あるんですけどねぇ…なかなか時間がないので、
時間を作って頑張ります!

来年も楽しい粘土活動がおくれることを祈っています。
皆さんも良いお年をお迎え下さい。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mini320.blog11.fc2.com/tb.php/108-d43048da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年会 «  | BLOG TOP |  » 年内イベント終了

プロフィール

mini32mini32

Author:mini32mini32
ミニチュアクレイクラフト
*mini*です。

主人の転勤のため暮らした
上海でミニチュア粘土細工
『ミニチュアクレイクラフト』
に出会い講師資格を取得しました。

帰国した現在は愛知県半田市の
自宅でミニチュア粘土教室を
開いています。イベントなどで
粘土小物の販売もしています。

ブログを通してミニチュア粘土の
魅力をお伝えできればと思います。

mini

『ミニチュアクレイクラフト公式HP』
http://www.miniature-clay-craft.net/index.html

カテゴリ

はじめまして (1)
粘土教室 (10)
イベント (90)
販売 (12)
日記 (59)
未分類 (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する