2017-10

新年会

気がついたら年が明けてからblogを更新せずに
2月になっていました…。
秋はイベントがたくさんでblogに書くネタも満載でしたが、
冬はイベントもなく、すっかりまったりと過ごしていました。

今日は粘土の生徒さんと新年会をしました。
私の粘土の生徒さんは中国駐在経験者が多く、
天津、蘇州、香港、そして私が上海と、
中国駐在経験者4人で新年会をしました。

去年は中国人経営のお店に行きました。
美味しいけど、狗肉(犬肉)料理なんかもあり、
本格的過ぎて日本人は躊躇しそうなお店でした。
私達は全然平気で、とても中国的で懐かしさを覚えるほどでしたが…。

今回は日本人経営のちょっと高級なお店に行ってみました。
日本人シェフだけど、とても中国的な料理で美味しかった〜!
上海蟹を蒸したミソで手作りした上海蟹小龍包なんて、
日本じゃなかなか食べれませんよ。
新年会

上海で食べるほどミソの味は濃くなかったけど美味しい小龍包でした。
どの料理もとても美味しくて大満足でした!
懐かしくて美味しい中国の味と、中国の話しで盛り上がり、
とても楽しい新年会でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mini320.blog11.fc2.com/tb.php/110-c777849e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よさみガーデンマルシェワークショップ «  | BLOG TOP |  » 今年は

プロフィール

mini32mini32

Author:mini32mini32
ミニチュアクレイクラフト
*mini*です。

主人の転勤のため暮らした
上海でミニチュア粘土細工
『ミニチュアクレイクラフト』
に出会い講師資格を取得しました。

帰国した現在は愛知県半田市の
自宅でミニチュア粘土教室を
開いています。イベントなどで
粘土小物の販売もしています。

ブログを通してミニチュア粘土の
魅力をお伝えできればと思います。

mini

『ミニチュアクレイクラフト公式HP』
http://www.miniature-clay-craft.net/index.html

カテゴリ

はじめまして (1)
粘土教室 (10)
イベント (87)
販売 (12)
日記 (58)
未分類 (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する