2017-10

作品展終了

4月23日,24日に開催致しました「ミニチュアクレイクラフト作品展」終了致しました。
2017作品展4
両日共にたくさんのお客様にご来場頂き、ありがとうございました。

約100点の作品展示は見応えがあり、同じカリキュラムを作っても人それぞれに全く違う雰囲気の作品になるので、お客様はもちろん生徒さん達にもとても興味深く見て頂けました。

ワークショップはクリームコロッケを作り、マグネットかカフェ風ラックに仕上げてもらいました。
2017作品展5
大人も子供も楽しんで作ってくれました。
2017作品展3


前日の搬入が夜遅くままでかかったので、部屋の電気を消してステンドグラスに灯りを灯してみました。
2017作品展1
作品展でも灯りをつけていましたが、やはり暗い方が素敵です。
2017作品展2
次回の作品展は夜までやれたらいいな。

両日共にたくさんの生徒さんにお手伝い頂きました。
荒川先生と二人でけだはとても手が足りなかったので、大変助かりました。
また次回いつかは決めていませんが、またいつか開催できればと思っています。


さて、作品展が終わったばかりですが、春はイベント目白押しです。

半田赤レンガ建物ドイツ祭り ワークショップ
ジャーマンプレート
日時:5月3日(水),4日(木) 10~14時半
場所:半田赤レンガ建物 半田市榎下町8番地
料金:700円(材料費込) 約30分

半田赤レンガ建物で開催されるドイツ祭りでワークショップをします。
赤レンガのカフェメニュー「ジャーマンプレート」のミニチュアを作ります。
ソーセージ・プレッツェル・ザワークラウト(キャベツの酢漬け)を粘土で作ります。
カブトビールのミニチュアも用意します。
特別に本物と同じラベルがついたミニチュアカブトビールです。
ミニチュアカブトビールは今回のワークショップのみの限定となります。
本物のジャーマンプレートはこんな感じ。
ガブトビール

ドイツ祭りでは、様々なお店やワークショップが出店し、アルプス音楽団やアコーデオンの演奏などもあります。
3日4日の半田は潮干祭りも行われますので、ぜひ半田に遊びにいらして下さい。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mini320.blog11.fc2.com/tb.php/189-ad6c31ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドイツ祭り «  | BLOG TOP |  » 作品展示

プロフィール

mini32mini32

Author:mini32mini32
ミニチュアクレイクラフト
*mini*です。

主人の転勤のため暮らした
上海でミニチュア粘土細工
『ミニチュアクレイクラフト』
に出会い講師資格を取得しました。

帰国した現在は愛知県半田市の
自宅でミニチュア粘土教室を
開いています。イベントなどで
粘土小物の販売もしています。

ブログを通してミニチュア粘土の
魅力をお伝えできればと思います。

mini

『ミニチュアクレイクラフト公式HP』
http://www.miniature-clay-craft.net/index.html

カテゴリ

はじめまして (1)
粘土教室 (10)
イベント (87)
販売 (12)
日記 (58)
未分類 (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する