2017-10

野菜の新聞

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今日から娘の学校が始まり、いつもの生活が戻って来ました。

冬休みの間は粘土レッスンもお休みで、初レッスンは7日。
今年の粘土活動もスタートしました。
明日は新しい生徒さんがいらっしゃいます。
今年はどんな粘土活動となるのか、楽しみデス!


さて、ミニチュアクレイクラフトのカリキュラム第一作目は『野菜の額』
色んな野菜を作って飾ります。

パーツが完成して、飾りつけの際には、
英字新聞を切りとってクシャッとさせて上に野菜を乗せます。
うちには英字新聞の他に、上海の英字新聞や中国語の新聞もあり、
普通の英字新聞よりカラフルだったり、字体がポップだったりして
かわいいので、生徒さんは上海の新聞を使うことが多いです。

私が講師になってから作った野菜の額も、上海の新聞を使いました。
新聞厨房
英語で「Shanghai」と書かれた部分と、
中国語で「厨房」(キッチン)と書かれた部分を重ねています。


上海に住んでいた生徒さんも、やはり中国にこだわっています。
新聞上海
「上海」の文字と、中国らしい風景の写真部分を重ねました。


香港ディズニーランドの広告部分を使った生徒さんは、
新聞ミッキー
野菜の後ろに隠れミッキーが!
かわいいっ!


皆さん同じパーツを作るのですが、完成するとそれぞれの個性が出ます。
毎回生徒さんの作品が完成するのが楽しみです!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mini320.blog11.fc2.com/tb.php/64-20861c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中華 «  | BLOG TOP |  » 年末

プロフィール

mini32mini32

Author:mini32mini32
ミニチュアクレイクラフト
*mini*です。

主人の転勤のため暮らした
上海でミニチュア粘土細工
『ミニチュアクレイクラフト』
に出会い講師資格を取得しました。

帰国した現在は愛知県半田市の
自宅でミニチュア粘土教室を
開いています。イベントなどで
粘土小物の販売もしています。

ブログを通してミニチュア粘土の
魅力をお伝えできればと思います。

mini

『ミニチュアクレイクラフト公式HP』
http://www.miniature-clay-craft.net/index.html

カテゴリ

はじめまして (1)
粘土教室 (10)
イベント (87)
販売 (12)
日記 (58)
未分類 (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する