2017-08

スポンサーサイト


花の家と小さな家

現在開催中のドールハウス作品展。
私も2作品出展しましたが、自分の作品展でも展示したいので、
1作品は持ち帰りました。
持ち帰って来たのはこちらの作品。
パリのお花屋さんをイメージして作りました。

ドールハウスお花

お店の名前は「Maison de fleurs」
フランス語が堪能な生徒さんに、
私のお店のイメージに合ったフランス語の名前を
いくつか考えてもらい、その中から選んだ名前です。
直訳すると「花の家」という意味です。
粘土でお花を作りましたが、う~ん…いまいち気に入らない…。
近いうちにお花だけ作り直すつもりです。

ドールハウス作品展は今月24日まで開催しています。
とっても素敵な作品が並んでいますので、ぜひいらして下さい。


『小島隆雄ドールハウス教室作品展』
日時:10月28日(日)~11月24日(土)
場所:cafe コピ・ルアック
    名古屋市中区新栄2-37-16


先日、いつも拝見しているhayatymamaさんのblogの
プレゼント企画に応募したら、見事当選!!
かわいらしい小さなお家を頂きました。
小さな家
小さいけれど、とても精巧にできてます。
私も大好きなnoecafeさんで購入された品だそうです。
どうやって素敵に飾ろうか…試案中です。
hayatymamaさん、ありがとうございました。大切にします。



そして、作品展、近づいて来ました!

◆◆ミニチュアクレイクラフト作品展◆◆
日時:11月10日(土)~12日(月) 10時~15時
場所:サンワデザイン
   半田市亀崎町9-123-8(ビバホーム隣)
DM写真

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mini320.blog11.fc2.com/tb.php/97-43a1c233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ作品展! «  | BLOG TOP |  » mono-mart

プロフィール

mini32mini32

Author:mini32mini32
ミニチュアクレイクラフト
*mini*です。

主人の転勤のため暮らした
上海でミニチュア粘土細工
『ミニチュアクレイクラフト』
に出会い講師資格を取得しました。

帰国した現在は愛知県半田市の
自宅でミニチュア粘土教室を
開いています。イベントなどで
粘土小物の販売もしています。

ブログを通してミニチュア粘土の
魅力をお伝えできればと思います。

mini

『ミニチュアクレイクラフト公式HP』
http://www.miniature-clay-craft.net/index.html

カテゴリ

はじめまして (1)
粘土教室 (10)
イベント (85)
販売 (12)
日記 (58)
未分類 (3)

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

